2017-06

玄奘三蔵と支倉常長のコミック


一般社団法人 富士山観光連盟から届いた「ふじごっこ 富士五湖サイクリングガイド」

富士山のガイドブックが届いた。20部も送ってくれたのだ。ありがとうございます。

来年の7月には、チベットのラサから敦煌までのルーとの半分を、7名ほどで自転車で巡る予定だ。

ただサイクリングするだけではなく、チベット仏教の伝播の足跡を実感したい。ルート上でチベット仏教がモンゴルへと伝播した痕跡があれば、記録したいと思っている。そのために、高度順応のためにも冬の間に富士山も近くをサイクリングしたいと思って送っていただいた。

必要とするシルクロード雑学大学の会員には、わけたいと思っている。連絡をください。

img153_R_20161121211625bab.jpg

Amazonで探していたが、4000円以上の値段だった。日本の古本屋というサイトで探して、1000円だったので予約した。これからよみます。たのしみだ。

支倉常長と一緒に欧州に渡り、帰国した人たちがどのようになったのか。私家版のものでもいいので、資料があったら紹介してほしい。

img154_R_20161121211627876.jpg
「玄奘西域記」
注文していた本が届いた。古本だ。玄奘三蔵の足跡をコミックで表現したものだ。上下2巻ものだ。

以前購入していたが、友人に貸したら返ってこない。Amazonで探したら安く出ていた。それで注文していたのだった。

これは、「玄奘三蔵」講談社学術文庫
よりも気楽に読める。全体を把握するのに便利だ。

これを、シルクロード雑学大学の会員に貸し出すことにした。もちろん、これを読んで、玄奘三蔵の足跡を推理してサイクリングする予定なのだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://silkroad1993.blog.fc2.com/tb.php/432-45ef1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:silkroadcycling
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スペイン「巡礼の道」サイクリング (11)
ユーラシア大陸横断サイクリング (47)
講演会のお知らせ (39)
古代道路 (11)
日記 (55)
シルクロード雑学大学 (14)
未分類 (29)
シルクロードと日本 (40)
「ツール・ド・シルクロード10年計画」 (12)
チベット文化圏 (16)
シベリア抑留 (17)
国内サイクリング (36)
海外サイクリング参加者募集 (5)
写真展のお知らせ (14)
シルクロードの旅のお知らせ (6)
シベリア抑留・キルギス (21)
本の紹介・自転車 (7)
本の紹介・自転車・日本国内 (1)
本の紹介・シルクロードの楽器 (3)
コミックの紹介・自転車 (1)
西安ウォーキング (1)
本の紹介・最近のシルクロードと中央アジア (5)
展示会などのお知らせ (15)
海外サイクリング (13)
シルクロードの植物の栽培 (36)
キルギス・サイクリング (20)
自転車事情 (2)
シルクロードを歩く (3)
支倉常長の足跡 (10)
多摩川サイクリングロード (15)
リンク (1)
東日本大震災 (2)
多摩丘陵 (3)
佐渡・新潟・北陸 (1)
河西回廊ウォーキング (5)
佛教の南北伝播 (1)
学食巡りサイクリング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR